すぎてく時間を楽しむ♪

小畦 雅史

小畦 雅史

施主に寄り添うスタイルでお仕事をしている建築家です。既存の建物のリノベーションなどの再活用を得意としています。 自分たちでつくるDIYの手法を組み入れ、家づくりを住み手に近づけようとする試みも進めています。

このライターの記事一覧

【すぎてく「時間」を楽しむ♪】

2人目のこどもができたのもあって、
昨年から毎年家族写真を撮ってみようか、
と陽子さんと話してました。

どんな写真にしようかなと話しながら、
せっかく撮るんだったら、
毎年の変化を楽しめるような形がいいよね、
となりまして。

だったら、
額縁もたくさんつくっておいて、
だんだん増えてく楽しみも味わいたいねと。

なのでこの形です。

ブランクの額縁も含めて、
最初から5つ(5年分)まずは準備しました。

いつも仲良くしていただいている、
majakka中原あずささんに額縁はお願いして、
写真家片岡杏子さんに写真をお願いして。

飾ってみて、
めちゃワクワクしてます☆
これからどんな写真が増えてくのかなー。
5年だけじゃなくもっと続けて増やせたらいいな。

写真そのものを残すことも楽しいけど、
時間の経過に楽しみを見つけられたら、
もっと暮らしが楽しめますよね♪

あー楽し☆

中原さん、額縁、めっちゃ素敵です!
片岡さん、楽しい撮影体験と素敵な写真嬉しかったです!
ありがとうございましたー。
やっと飾れましたー(笑)

額縁:中原あずさ
http://kagu-majakka.com/

写真:片岡杏子
http://kataokakyoko.com/

top

実績カテゴリー

読み物カテゴリー